〜  まなぶ丸 乗船のご案内 〜


ご予約はお電話にて承ります。
もちろん定員に達していない場合は当日のご乗船も可能でございます。
お客さまが電車でものんびりお越しいただけるように出船時間を他の船宿様よりも遅めに設定してあります。

到着しましたら、まず受付所にてご乗船の手続きをお願いします。
手続きは簡単です。
船の配座用紙へご希望の場所を選びお名前をご記入ください。
また、同時に乗船名簿へお名前・ご住所・お電話番号を記入し、乗船代金をお支払い願います。
氷と餌を受け取ってから駐車場へ車でお進みください。

尚、お身体の不自由な方をトイレ側に、初心者の方は操舵室付近にといった釣り座の配慮が必要になるケースが
ございます。
その日一日がみなさまの快適な釣行となりますよう工夫して参りますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご予約時にご都合やご希望などをお申し付けください。可能な限り調整します。

当日は、出船30分前までには乗船できるように早めのご到着をお願いします。


〜  アマダイの仕掛け 〜 

水深60〜100m付近を狙っていきます。

まなぶ丸 アマダイの仕掛け

〜  根魚五目(アラ・オニカサゴ狙いの場合)の仕掛け 〜 

水深100〜160m付近を狙っていきます。
イワシなどオリジナルのエサを使用されるお客さまはオマツリ回避対策で1本針をオススメします。


〜  その他のお願いと簡単なご留意 〜


安全で楽しい釣りの為にいくつかのお願いがあります。

1.当日の朝、悪天候などによる理由で出船できない場合は欠航とさせていただきます。
2.海上に於いて、納竿時刻前に天候の急変などにより危険性が高まった場合や急病人が発生した場合などは、船長の判断によってやむなく釣りを中止し帰港(早あがり)または最寄の港へ寄港することがありますので予めご了承願います。
3.海上ではコンディションが急変することがあります。 夏季でも寒くなることもありますので、カッパや上着類を多めにご用意下さい。
4.歯の鋭い魚や毒を持つ魚が釣れる場合もあります。ご存知ではない魚が釣れたら船長に確認してください。
5.その他、ご不明な点やご不安な点などがございましたら遠慮なくお気軽にお問合せください。


ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご予約・お問合せは
お電話にて承ります
090-4543-9192

まなぶ丸Tシャツ販売


inserted by FC2 system